工場の作業スペースを拡張しました!

第一工場の手前側のスペースのルーフを拡張し、作業スペースを広げました。

工場拡張1
工場拡張2

先の見通しがつかない状況ですが、立ち止まっていても何も始まらないので思い切って設備投資しました。

夏は涼しく、冬はすごく寒い中作業できます。

大型物件の受注が増えてきましたので、広いスペースで効率よく仕事ができればより良い製品の製造に集中できます。

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿者:栢谷 投稿日時:

FRP特注BOX製作

FRP(強化プラスチック)製の特注BOXを制作しています。

FRP特注BOX
FRP特注BOX

対候性の高い遮熱ゲルコート仕上げですので屋外で長期で使用しても経年劣化が非常に少なく、長くご使用いただけます。

水抜き穴や点検口も加工できます。

☆軽量

☆高強度

☆デザイン性

☆腐食に強い

☆少量~中量生産なら値段も安い

FRPは様々な分野で活躍できる複合材です。

製品型を保存しておけば年間〇〇台製作。といったご注文も可能です。

□ 鉄だと錆びるし重い。

□ ステンレスだと丈夫だけど金額が高い。

□ とにかく軽量化してデザイン性も高めたい。

などなど、

様々な難題にお答えできる製品作りを目指していきます。

投稿者:栢谷 投稿日時:

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

誠にに勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休暇期間
2020年5月2日(土)~2020年5月6日(水)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
5月7日より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

投稿者:栢谷 投稿日時:

屋上FRP防水

築40年以上のテナントの屋上をFRP防水しました。

躯体の劣化が酷くなかなか苦労しましたがなんとか完了しました。

1.下地処理

2.プライマー塗布

3.FRP2層積層

4.中塗り

5.ゲルトップ

築年数が古い建物は防水層の劣化による雨漏りが多く、1度天井や壁を濡らしてしまったら天井張り替え料もかかってしまい補修費用が膨れ上がります。

そうなる前に1度防水層の劣化診断をお勧めしております。

投稿者:栢谷 投稿日時:

FRP防水工事始まりました。

積雪や低温のため、冬季間は屋外での作業が出来ませんでしたが4月に入り本格的に防水工事業務が始まりました。

【スノーダクトFRP防水工事】

【マンション屋上防水工事】

FRP防水はガラスマットに樹脂を塗っていき、重ね合わせることで耐候性の高いシームレスな防水層を作ることができます。

築20年以上経ってそろそろメンテナンスしないとなぁ。なんてお考えの方は一度ご相談ください。

投稿者:栢谷 投稿日時:

スノーダクトからの水漏れ

札幌市内の個人住宅の屋根から雨漏りがするとのことで下見、お見積りに行ってきました。

屋根が少し下がってしまったようで、水勾配が取れず水溜りができておりました。

屋根裏を見ると構造梁に下がったダクトがぶつかっており、そこから亀裂が発生し、雨漏りの原因となっていることがわかりました。

屋根裏からFRP補修をし、スノーダクトも全面FRP防水工事をすることで漏水は防げると思います。

投稿者:栢谷 投稿日時:

浄化槽の蓋をFRPで製作しています。

表面はチェッカープレート形状ゲルコート仕上げ。

裏面は角パイプで補強枠を作りFRPでオーバーレイすることによって錆や腐食から守ります。

鉄より軽量で耐久性があり、ステンレスより安価で製作できます。

取っ手は落とし込みできるタイプの予定です。

投稿者:栢谷 投稿日時:

オーダーサイズ水槽

特注サイズのFRP水槽を制作してます。

底面から見た様子です。

真ん中にパイプが入るように設計し、コンパネで成型、中骨補強し、FRPを貼りました。

耐熱ゲルトップを塗布しほぼ完成です。

投稿者:栢谷 投稿日時:

2020年 仕事始め

あけましておめでとうございます。

北新化工(有)は本日から営業いたします。

今年もひとつひとつ丁寧に確実に作業していきいたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

投稿者:栢谷 投稿日時: