年末年始休業のお知らせ

年末年始の営業日のご案内

拝啓
師走の候、貴社益々のご盛栄のこととお喜び申し上げます。本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
早速ではございますが、令和3年12月29日から令和4年1月4日までお休みとさせていただきます。よろしくご了承のほどをお願い致します。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
敬具

投稿者:    投稿日時:

工場バージョンアップ第二弾

昨年増設した作業スペースをさらにバージョンアップしました。

まず全面をコンパネで覆い、

冬の寒さと雪対策を!

砕石を入れてレベル出し

FRP板の窓が程よく明るいです。

鉄筋入れて、

土間コン打設!

これで作業性も安全面もアップし、掃除も楽にきれいにできます。

あとはスライド式のハンガードアを両側面に取付できれば完璧ではないでしょうか!

長物のFRP水槽も大きな液体タンクも楽々入ります。

3S(整理・整頓・清掃)を徹底し、きれいな状態を維持して良い製品を作り続けていけるように日々励みます!

投稿者:    投稿日時:

スノーダクトFRP補修工事

札幌市西区のお客様のスノーダクトをFRP防水補修しました。

ダクト表面の鉄板が錆びて腐り、中に雨水が侵入し、あまり良い状態ではありませんでした。

ドレン周辺も錆びてボロボロだったため剥ぎ取りサンディング。

FRP防水完了

とてもきれいになりました。

北新化工の防水工事は安心の10年保証です。

屋根の雨漏り、スノーダクトの修繕でお困りの方は北新化工にご用命ください。

投稿者:    投稿日時:

FRP製苛性ソーダ輸送タンクを全面メンテナンス

朝晩はすっかり冷え込んできましたね。

そろそろヒートテック極暖のロンTとタイツが恋しくなってきました。

さて、寒くなって硬化が遅くなる前に【苛性ソーダ輸運搬タンク】の全面補修を開始しました。

外観もトップコートがはげれてきており、

中もかなり浸食されてきておりました。

10年使用するとビニルエステル樹脂でもかなりやられてくるのですね。。

外観は全面ケレンし脱脂後、トップコートを塗りました。

内面は全ケレン後、FRP#450ガラスマット1プライ

サーフェイスマット1プライ積層し、素地調整、トップコートで仕上げます。

タンクの中に入ってやる作業はかなり過酷で顔が真っ白、鼻水真っ黒だったりします。。

それでも長く安全に使ってもらえるように頑張ります。

FRPはメンテナンスすればさらに強度が増して長持ちするところがメリットですね!


投稿者:    投稿日時:

FRP製角型水槽・円形水槽製作

オーダーサイズの角型水槽と規格サイズの円形水槽(断熱材ありとなし)タイプです。

オーダー水槽
FRP製円形水槽
FRP製円形水槽「断熱タイプ」

水槽といっても養殖用、洗浄用、備蓄用など色々ありますが最近は養殖水槽が多い気がします。

海水温の上昇により魚が取れなくなってきているからなのでしょうか?

投稿者:    投稿日時: